zarubaku official blog 湘南藤沢駅、南口にある蕎麦ダイニング zarubaku のオフィシャルブログです。

仔BUTAと、新そばと、山中湖

若い頃は買ったばかりの秋物の洋服が着たくて、この季節はバッチリ秋冬でしたが
最近は楽なのに加え、去りゆく夏を認めることが出来ず、
まだまだ半袖、半パンにビーサン、日焼の格好で外を出歩くのが僕だけではなくて
街中のオヤジ達がみんなそうだという藤沢駅周辺、いかがお過ごしですか?
(東海道線は大船あたりから人種が変わりますよね)
しかし季節は確実に実りの秋になっておりまして、新そばが当店にも投入されています。

打っている段階、粉の段階から香りが全然違う!

↑僕の場合、一度に1.2〜2.4キロのそばを打ちます。
この香りと甘みの交差するスクランブル交差点を是非お試しください。
汁につけないで、そばだけ噛んでいると甘さが強いことがとてもよくわかります。
まあ、ウンチクもルールも関係ありませんので、お好きなように召し上がってみてください。

魚も面白いのが沢山入っていますが、詳細はFBのページでご確認くださいませ。

さてさて、週末ごとに遊びまくっているワタクシなのですが、、
先々週はお客様に誘って頂いた「仔BUTAの丸焼きBBQ」に行ってまいりました。
葉山の某シークレットビーチです。

空は高くなってきましたが、水温はまだまだ夏です!

BUTAさん〜この専用焼き器を作ってしまうところが凄いです〜
僕の周りには、謎に遊びに命を懸けてる人たちが多いです(笑)
朝の6時頃から焼きはじめ、約7時間かけて中まで火を通します。

回してみます。ブヒブヒ。

昼過ぎには30名くらい集まり、大宴会!
生ビールのサーバーからシャンパンから日本酒から、好き勝手やっております〜
このゆるさが最高ですよね〜テキトウが最高!

焼きあがったBUTAさんは外はパリパリ、中はどこまでもジューシー!
リアルなギャートルズになってみんな食べまくりました!
(閲覧注意のため、バーゲン会場のような解体、食事の風景は割愛いたします)
素潜り手づかみで魚を取ってきたカワハギちゃん達はその場で肝和えになりました。

みんな適当にシーカヤックやSUPで遊びます。
子供たちも大はしゃぎ、こんな経験、僕の子供時代にはなかったよ。。
う・ら・や・ま・し〜  オジサンも童心にかえります。
パーリーは遅くまで続いたらしいのですが、当方子連れの為、夕方前には帰宅の途に就きました。
真夏よりもこれくらいの季節が適度に暑くて楽しめますね〜
たのしかった〜、基本的に週末はアウトドアで過ごす!大前提でございます。

ってことで、今週の日曜は

山中湖に行ってきました。
湘南とは違って、秋満喫の湖畔でキャンプです。

ワタクシ、行動に起こすのはアクティブなのですがダラダラするために行動を起こすので
旅先では死ぬ気でダラダラします。

みさきキャンプ場
繁忙期以外はフリーサイト状態なので大きく湖畔を確保しました。
湖畔まで目と鼻の距離、しかもこの日は終日無風。これは気持ち良すぎます。
しかも家から2時間圏内なので移動ストレスもありません。

個人的にゲットしたオオモンハタ(ホウセキハタ?)を湖の湖畔で浜焼きにします。
即席で折れた傘の骨で串を打ちました。
いや〜旨い。長谷川君ありがとう。

人も少なく静かだし、星も三日月も富士山も夕日も綺麗ですね〜
やっぱ家でダラダラってのは性に合わないようです。。
ハードに働く人こそ、良く遊べ!リフレッシュには遊ぶのが一番!
呑みっぱなしだったので星の写真が難しくて何度トライしても撮れなかったのが悔やまれます。
次回はバッチリ星空を撮影できるように勉強して行こう〜っと。

湖畔が自転車道になっていて道が良い。
走る方はシューズの持参をオススメします!

スポンサーサイト

  • 2020.05.22 Friday
  • -
  • 11:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

公式HP zarubaku.com

logo200


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

recommend

recommend

recommend

recommend

zarubaku official blog mobile

qrcode
zarubaku_genkan

others

Powered by