zarubaku official blog 湘南藤沢駅、南口にある蕎麦ダイニング zarubaku のオフィシャルブログです。

更新依頼いただきましたもので、、

最近ブログの更新遅くない?とのご意見をいただきました。

ブログを書く行為は実は僕にとって娯楽の1つなのですが、なんというか、日常が立て込んでいて、こんな時に娯楽?

的な自問自答のもと更新を滞らせていた訳ですが、更新を待ってる御奇特な方がいるという現実を知り、

後ろめたい気持ちを押しのけPCに向かうのであります。僕は湧き出る泉君なのでネタ自体は次から次に湧いて来ますが。。。

 

パクチー観の続考です。

何となくパクチー(コリアンダー)というと=アジアのような短絡的な思考に繋がりやすいのですが、

コリアンダーは世界中で食べられているので、少し外に目を向けてみるというのは如何でしょうか。

コリアンダーとライムの相性がほとんど奇跡的なのをご存知ですか?

パクチー冷奴ライム乗せ。もはや意味が分かりませんが意味を考える意味がないのでありのままに感じてください。

これ、美味い。冷奴である必要はないのですが、レモンやシークワーサーやマナオやカラマンシーをライムに変えてみてください。

東南アジアがいきなり中南米テイストに変わります。

セビーチェという料理があります。

魚介刺身やボイル帆立などに青唐、玉ねぎ、コリアンダー、ニンニクなどを刻みかけ、オリーブ油、塩で味を調えて

ライムを絞りかける簡単なマリネ料理ですが、これが旨い。レモンでも良いのですが、僕は絶対的にライムです。

ライムは素晴らしい。

鶏ももを買ってきて、塩だけで焼く。これにコリアンダーとライムを絞るだけで中南米。

焼き魚にコリアンダーとライム、オリーブ油をかけるだけで中南米。

これ、なんにでも応用がききます。生ガキ、焼ガキ、ステーキ、BBQなんかも美味そう

にんにく、コリアンダー、青唐、オリーブ油、塩、ライムの6種類をふりかければ、

ネクストディスティネーションに行けること間違いなしです。ぜひお試しを。オススメです。

そして↑この問題です。

どこかのグルメまとめサイトに僕のインスタ投稿の写真が使われていました。

SNSだし無断転用されても良いのですが、いかにも僕がコメントした風に作られているのです。

こちらのお店に伺いましたし、おいしく頂いたのは間違いないのですが、人に僕の感想を書かれるのは気持ち悪いものです。

某イタリアン店のオーナーシェフに「見たよ、あそこ美味いの?」と聞かれ、何のことかわからずポカンとしてしまいました。

公人とまではいかないですが、藤沢で飲食店をやってる人間がコメントしていたら少なからず責任が発生します。

今回は内容的にもネガティブではないのでセーフな感じですが、こういうのよろしくないと思います。

みなさんも誤解されるようなSNSの転用にお気を付けくださいね。

 

ミノカサゴ。変態系おさかな健在です。相変らず蕎麦と刺身のオーダー率高いです。

ありがとうございます。

最近はエイの身の美味しさを布教する為、エイの唐揚げの値段を下げて皆さんにお試し頂いております。

そして回転率が上がれば、皆さん大好きエイのレバー刺しが高確率で提供できるようになりますよ。

エイのレバ刺しご注文の際は、セットで身もご注文いただけますようお願い申し上げます。

最近は外でもIPA、家でもIPA。クラフトビールは珍しく僕の酒観を変えた。

当店ではまだまだクラフト出し始めですが少しづつ認知されてきている感じがあります。

ライジングサンペールエール

スルガベイインペリアルIPA

帝国IPA

季節限定のベアードビールも今後増やしていく予定です。よろしくどうぞ。

 

というわけで本日のブログ、以上でございます。


スポンサーサイト

  • 2019.04.22 Monday
  • -
  • 23:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

公式HP zarubaku.com

logo200


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

recommend

recommend

recommend

recommend

zarubaku official blog mobile

qrcode
zarubaku_genkan

others

Powered by