zarubaku official blog 湘南藤沢駅、南口にある蕎麦ダイニング zarubaku のオフィシャルブログです。

12月だよ!全員集合!

書きたい事がありすぎる〜

つい先日のお盆の頃に、、もうすぐ12月ですね〜って言ってたと思ったら、ホントにもう次の日曜はクリスマスイブ。

時間が経つのが早く感じるのは今に始まったことでは無いけれど、今年は本当に早い。チョッ速すぎるぜ。

 

おかげさまで茅ケ崎店もなんとか良い形でスタートダッシュができている状況で、全ての関係者に感謝しかございません。

藤沢から引き続きでご来店頂いているお客様は勿論、茅ケ崎の御新規の皆様方にも認知していただき始め、嬉しく思います。

↑当店の人気蕎麦のひとつ「カッペリーニ」

同じ店とは言え、働いているスタッフや地域の特性などを生かしているため両店ともに個性がございます。

引き続き両店ともご利用動機により使い分けて頂ければ幸いと思います、よろしくお願い致します。

茅ケ崎は海が近い為か(精神的な距離ね)魚介がよく出ますし、若干マニアックな魚も単品で注文頂けるのが特徴です。

マンボウ、星エイ、オアカムロ、イトヒキ、イラ、テングダイ、カミナリイカ、ミシマオコゼ、メジ、ヒラソーダ、、

 

今から年末にかけては網代で揚がりたてのミンククジラ。地物ミンクって今どきそう簡単に食べられるものではありません。

ただ、評価が分かれるんです。「子供の頃に食べてたから、食べたいOR食べたくない」と両極端。

単純に味だけで考えると旨すぎ、美味すぎ。僕も新潟の海のそばで育ちましたからクジラばっかり食べてました。

でもでも、美味い。2キロくらいペロリ。いきなりステーキならぬ、いきなりクジラ。玄関開けたら2分でクジラ。

お安いものではございませんが、何をもって安い高いと評価するかは人次第です、お試し頂きたいと思います。

 

われわれ居酒屋稼業です。料理屋さんとは趣が違いますことはご理解いただきたいと思います。

基本的には良い素材を、あまり手を加えずにご提供することをモットーとしております。

それでいて街の居酒屋さんプラス「ちょっとした何か(サムシング)」を提供する努力をしております。

↑お通し。干しシイタケとおでんのダシ汁で炊いたおから、地魚と蕎麦だし酢で加減した南蛮漬け。

 

それが出汁なのか魚なのか皿なのかスタッフなのか空間なのか時間なのか、提供するものによって異なりますが、僕たちなりにメッセージを乗せて商品をお出ししております、「あまり手を加えず、何かをプラスする努力」一見矛盾する価値観をご理解いただけるお客様方にご来店頂けて、心より感謝です。

2017年も残り10日余りとなりました、年内に飲食する機会のある皆様、

ぜひ選択肢の一つに当店をお選びいただけますようお願い申し上げます。4649ですっ!!

当店のスタッフ忘年会で全員を撃沈させた液体。使用前の図。


スポンサーサイト

  • 2019.06.21 Friday
  • -
  • 10:06
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

公式HP zarubaku.com

logo200


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

recommend

recommend

recommend

recommend

zarubaku official blog mobile

qrcode
zarubaku_genkan

others

Powered by