zarubaku official blog 湘南藤沢駅、南口にある蕎麦ダイニング zarubaku のオフィシャルブログです。

コロなう

相変らずの停滞〜若干収束の兆しが見え隠れする日々、いかがですか?

家で何もしていないのではなく、家で感染拡大阻止に努めております。という言葉に今を感じます。

現在は営業時間の短縮をして、ランチやテイクアウト、創作コッペパンの販売など色々と新しい事にトライしております。

デリバリーは江ノ島タクシーさんの「タクデリ」というサービスに参加させて頂いております。

詳細はコチラからlinkしておりますご覧ください。

最終的な出口は見えませんが緊急事態宣言も諸々限界が来ているので近く緩和、もしくは解除されると思われますが、、

今までのような深夜まで15人くらいが肩を寄せて大騒ぎ!って世の中は戻って来ないかもしれませんね。

駅前なので昼はそこそこ人が歩いていますが、夜はやはり、、ガラガラです。みんな不文律を守っています。

もし、もしもこの事態が数年単位で続いたら、また何度も繰り返し波が来たら、、と考えると恐怖です。

 

いまのところ当店は毎日11時30分から20時まで営業しております。

今後徐々にという事であると、スタッフのシフトの関係もあり営業時間は変則になる可能性もあります。

イメージ的には

テイクアウト継続、午後の早い時間から営業(昼飲み+蕎麦)〜22時、23時くらいの閉店、週末のみ営業時間を延ばす

など、営業時間を前方に倒そうかとも考えております。しかし当店は居”酒屋”で、酒売ってなんぼなんです。

 

テイクアウトと昼飲みの需要に可能性を感じておりますが、今後の働き方改革がどういった方向に進むか、

今後もテレワークが進むと昼の時間にランチに出掛けるといった習慣も減るかもしれないですし、

逆に昼から呑む人が増えるかもしれない、テレワークになっても在宅とは限らなくなるし、

電源とWi-Fiを強化した方が良くなるかもしれない。

今後が読めない、読めないからこそ面白いし、試行錯誤で変なサービスが生まれるかもしれない。楽しみです。

 

結局は、かたくなに何かを守る時代はとっくに終わって、変化に対応できる能力や技術が商品として求められる時代が

強制的に来たって事だと思うんです。人に言われてマスクをするとか、しないとか、接客業はこうあるべきとか

無意味な商慣習はコロナ様のおかげで消えてなくなる、過去のモノになるのですなあ。

個人主義に拍車がかかると思うんですが、「自己責任」っていう無責任な言葉は無くなるのかな。それが当たり前の世の中なので。

個人主義のくせに給付金くれないとキレる国民

「自粛してくださいに文句をいう店」

しかし開けててもお客さんが来ないのは、まだ善良なサイレントマジョリティが多数な証拠。

もうしばらく様子を見て、来る時が来たら今までの憂さ晴らしをしましょう。

その時は世界中大暴れ!の大騒ぎのイケイケどんどんになると思うので、もう少し我慢しましょうね。。。

 

1日もはやくコロナ禍が終結して、ZARUBAKUにたくさんのお客様が戻っていらっしゃる事を日々常々祈っております!!


スポンサーサイト

  • 2020.05.22 Friday
  • -
  • 16:15
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

公式HP zarubaku.com

logo200


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

recommend

recommend

recommend

recommend

zarubaku official blog mobile

qrcode
zarubaku_genkan

others

Powered by